SSブログ

b-mobile [こんなものを買った]

所要で、出先から vBulletin形式のボードに読み書きする必要があったのですが、さすがに携帯じゃ無理がありました。

去年まではVaioUに611Sつないでたんですが、どうやらこの端末、とうとうPC接続部が壊れてしまったようで。
このPHS, 8年以上使ったというのに、今まで電池もへたらず、よくもったもんです。まあ、ここで壊れなくても、どのみちあと半年でdocomoのPHSサービス自体は終了ですが。

b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージそういうわけで、急遽 b-mobileのカードを買って、Vaio TypeU とセットでモバイルすることにしました。

3万弱のプリペイド式PHSカードで、分単位で使って150時間まで。追加分は割安らしいんですがきっとそんなには使いません。

外付けキーボードもつなげば長文もガリガリ書けて、611Sつないでた頃のような出っ張りもなくなって、快適でした。

相変わらず外国での接続手段は解決していません。NZでも滞在中、自分のPCをつなぐことができたのはたった2度でした。

ドコモのPHSの方は 611Sも音声でしか使えなくなってしまったことだし、とうとう解約しました。前の機種から、10年以上使ったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カプチーノニュージーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。