SSブログ

カメラ [こんなものを買った]


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL L4 ウルトラマリンL4を買った。キャノンの小さいカメラ。
U40(下)を買わなかった恨みをここで晴らすのだ。
U40と違ってちゃちいながらにズームもついてるのだ。

でもこのL4, ちょっとホワイトバランスがヘンだし、マクロがあんまり寄れないし、うーん、はやまったかなー。


Cyber-Shot U40↓

SONY Cyber-Shot U40 DSC-U40 S シルバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VNC [こんなものを使った]

Vaio TypeU, いいです。

Mpeg2もそのまま見れるし、 PHSにつないでモバイルもできる。それでたったの500g。

クリエのときはブラウザの動作が重くて苦労したけど、さすがに TypeU は小さくてもパソコン、軽快です。(PHSの64K通信は速くないけど。公衆無線LANはいつ普及するんだろう?)

でも、自宅での作業には画面が小さくて不便なので、リモートデスクトップを使おうと思ったら、どうやらWindows のリモートデスクトップは XP Home では使えないらしい。
ということで、realvnc を入れてみた。

おーなんて便利。

Alt-tabが使えなくなるのだけはちょっと不便だけど、まあそれはそのうちになんとかしようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TypeU [こんなものを買った]

この blog 史上(?) 最高に高いもの。 Vaio typeU。衝動買い。
これで通勤中に映画を見るのだ。

SONY VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]

小さいキーボードと小さいマウスをつけてみたけど、このPCの脇に置くと小さく見えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エスプレッソマシン [こんなものを買った]

デロンギのエスプレッソマシン。
届いたのはいいけどエスプレッソ用の豆を買いに行く時間がない。

くやしいので、蒸気でミルクだけ泡立てて、インスタントコーヒーでラテにしてみた。

なかなかうまく泡立たないけど、ちょっとふわふわ感が楽しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

水と油 [こんなものを見た]

水と油の活動停止前の公演。
http://www.mizutoabura.com/index.html

マイムで、時空と個体のゆがんだ不思議な世界が繰り広げられます。
(リンク先には別公演のクリップあり)

三軒茶屋のシアタートラムにて3/5まで。
前売りはほとんど売り切れてますが、当日券は十分あるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

章枝ちゃんよかった!しーちゃんおめでとう!! [フィギュアスケート]

おかげさまで、男子はプルシェンコ1位、ランビエール2位、バトル3位、そして女子は荒川1位と、この上ない順位になってくれました。

スルツカヤとサンデュの出来がよくなかったことと、出来はよかったのにデンコワ・スタビスキー組と村主の順位があがらなかったのだけが心残り。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
さて、右の写真のようなDVDがあるんですが、なんでも突然激しく売れているんだそうです。
お正月くらい?に発売になったのは知ってましたが、自主制作盤みたいなものと思っていました。
まさか新聞に取り上げられることがあるとは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お茶漬けチップス [こんなものを買った]

この組み合わせは反則だ。
別におなかも空いてないのに買ってしまったじゃないか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

S-VHSテープ [こんなものを捨てるつもり]

古いビデオテープ・・・いや、それほど古くもなくて、ほとんどが2000年以降のものです。
下のアマゾンの箱の中身も全部ビデオテープ入り。

こうやって積んでみると、テーブルより高いのですねえ。

今まで本棚とか天袋とかを占領していたこの箱たち。どっさり捨ててやるっっ!


加湿器 [こんなものが欲しい]

NEOT パーソナル加湿器 CHIKKE イエロー EK-M15(Y)NEOT パーソナル加湿器 CHIKKE レッド EK-M15(R)
これで加湿器。かわいい!欲しい!!

・・・窓辺に置くと火を起こせそうなところもステキ

しかし、もう違う種類のを持ってるし。

あ、ヨガはちょっとだけやりました。ちょっとなのに筋肉痛です。


ハリウッドヨガ [こんなものを買った]

宝島MOOK『ハリウッドヨガで美しいスタイルを手に入れる』 <DVD>1日15分レッスンで美しくやせる!ハリウッドヨガ 2006増(2006)

流行のヨガ本です。帰宅途中に衝動買いしました。

DVDつき、去年出たムック(右の写真)が増補の上ちょっと安くなって再登場って感じのようです。
題名のハリウッドヨガに加え、パワーヨガとスクイーズヨガというのが入っているそうです。

ヨガと言えば、前に一度、安いヨガDVDを買ったものの、音声が聞くに堪えないほどひどかったので一度も見ずに放ってあります。(言い訳?)

今度はちゃんと見て実践できるでしょうか。ヨガってなんだか気持ちよさそうなんですが、なかなか敷居が高いです。
・・・身体硬いんだもん・・・

買っただけじゃだめなのよ!やらないと意味がないのよ!>自分


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。